松月院幼稚園

news

入園式・始業式について

令和2年4月1日に東京都より、都内の感染状況は増加傾向にあり、感染者の爆発的な増加が発生しかねない厳しい状況であると発表がありました。
それをふまえて本園では、新型コロナウイルス感染症の感染を防止するため、入園式・始業式を下記の通り変更させて頂きます。
また、幼稚園は5月6日まで休園とします。

入園式 4月9日(木)→5月7日(木)
始業式 4月8日(水)→5月8日(金)

※今年度は、先に入園式を行い、翌日に始業式を行います
2年保育で入園予定の新年中児は、入園式・始業式 2日間登園してください
在園児は、詳細をメールでご確認ください。

〈費用について〉
4月分教育充実費、3歳児職員配置費は徴収させて頂きます。
4月10日、27日(2回目)引落しです。
4月分園バス維持費は徴収致しません。
今年度のバスについては、改めてお知らせします。

〈お願いとお知らせ〉
・国や地域を問わず、海外等から帰国した園児は、帰国後2週間は自宅に滞在してください
・園児及び教職員に、感染者が出た場合は、14日間を目安に臨時休園を行います
その際には、メールもしくは文書にてお知らせします
・園児と同居家族の中に感染者がいるなど、園児が濃厚接触者であることがわかった場合は、速やかに園まで連絡をしてください。
感染の有無等、状況が明らかになるまでの間は、出席停止とします。
また、原則臨時休園にはしませんが、必要に応じて保健所の助言、指導により臨時休園とすることもあります。
その際にも、メールもしくは文書にてお知らせします。
・感染予防の為、各家庭でも 手洗い・うがい・咳エチケット(ハンカチ・ティッシュや袖口・鼻を覆う、マスクの着用など)
・感染を防ぐ為、人混みとなるような場所に行かないようにする
・毎朝、自宅で検温をし「健康観察表」に記入、毎日提出をする
(用紙は、入園式・始業式にて配布しますので、翌日から記入をお願いします)
・登降園、特に降園の際には速やかに帰る

新型コロナウイルス感染症に関する適切な知識を基に、偏見や差別をせず、一人ひとりが出来ることをしていきましょう



列車